2011年 04月 15日 ( 1 )

親愛なる友へ パリから心を込めて

うちのアパートのお隣さんであり仲良しの女友達のシャルロット。彼女はとっても日本びいきで、とっても個性的。ジャーナリストという職業を経て、工業デザイナーへの道を選び、現在はENSCIというパリにある国立高等工業デザイン大学でデザインの勉強をしています。大学の課題で、潜水艦をテーマにした工業デザインを選んだことをきっかけに、女性が滅多にのることのできない潜水艦に乗って何日も過ごす体験をしたり、そこから発展して3カ月南極へ行ったりと、普通の人がちょっと想像できないようなことに臆することなく次々と挑戦する姿にはいろいろと刺激を受けます。
先日、彼女から、うちの大学で日本への友情を込めた写真をみんなで撮るので来ない?と誘われたのですがあいにく忙しく行けませんでした。その時の写真を送ってくれました。
日本では千葉大学と交換留学をしているらしく、日本人の方々のお顔も見えます。
私の周りでも様々な日本への支援活動が動いています。
そういった活動をまたこのブログでご紹介していきたいと思います。
c0085370_1875627.jpg

[PR]
by degorgerie | 2011-04-15 18:08 | Comments(4)

パリのアコーディオニスト Rie のオフィシャルブログ


by Rie
プロフィールを見る