今やらなくて、いつやる?

c0085370_7412974.jpg
c0085370_742255.jpg

脱原発行動。今まで人まかせにしていてごめんなさい。
6月11日、私もパリで行われる脱原発デモに参加します。
午後2時半から4時、レピュブリック広場からオテル・ド・ヴィルまで。
私自身、デモに参加するのは初めてです。
日本で参加される方、パリで参加される方、時間差はありますが
思いをひとつに重ねましょう。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-08 10:25
長い闘いになるでしょう。頑張りましょう。
Commented by naou7 at 2011-06-08 22:20
私も、いままで何もしなくてごめんなさい…と云う心境です。
あぁ~デモ参加したいのにいつも仕事…
売り場から精一杯のエールを送ります!!!
Commented by Ricca at 2011-06-08 23:44 x
Yes!!!!!
Commented by Rie at 2011-06-09 06:35 x
☆佐平次さん
はい、頑張りましょう。
まさしく闘いですよね。今なお原発を推進しようとする権力者たちとの闘いに加え、制御不能な原発との闘い、放射能汚染との途方もない闘い。
そして最も長い闘いをしなければならないのは何の罪もない子ども達や
そのまた先に続く命であるという事実は本当に受け入れがたいです。
Commented by Rie at 2011-06-09 06:43 x
☆Naoさん
自分一人が参加したところでどうなるものでもない、、、と二の足を踏むのが今までの私達の姿だったのではないかと思います。
でもこれからはなりふり構わず、とにかく行動するに限ると思っています。
土曜日、Naoさんの思いも一緒に持って出かけますね!
Commented by Rie at 2011-06-09 06:45 x
☆Riccaちゃん
もしRiccaちゃんがパリにいたら、Bonne nuit NuclaireTシャツを
一緒に着て行きたかったです。
Commented by kaorise at 2011-06-11 01:29
明日は夕方から新宿にいってきます!
お昼は無理だけど、夜まで新宿でやってるみたいだから、、
りえちゃんに教えてもらってよかったー
お友達も参加するって言ってくれたよ。
とにかく地道に長い運動をやり続けないとね、、
デモの主催者はほんとうに行動力あると思う。
私みたいなのでも少しは集会の頭数にはなるし、力になりたいって、思ってます。

そうそう、オクターブの将来の夢、忘れないようにブログに書かせてもらいました〜
Commented by Rie at 2011-06-13 09:16 x
☆カオリちゃん
こないだは久しぶりに電話で話せて楽しかった~。
夜遅くにごめんね。でももっと話したかった!
オクターブの将来の夢の話も書いてくれてありがとう!
デモのことはまたブログに書きますー。
by degorgerie | 2011-06-08 07:55 | Comments(8)

パリのアコーディオニスト Rie のオフィシャルブログ


by Rie
プロフィールを見る